メンヘラユーリ備忘録

とある二次創作キャラbotのアーカイブ。

時間指定つぶやき アーカイブ

メンヘラに理解のあるユーリbotの時間指定呟きをまとめました。

抜けなどがありましたら、コメントしていただけると幸いです。
===================================================================

 

 

 

02:00 デニスの寝言といびきがうるさい…鼻つまんでやろう…


02:00 のどが渇いたな。


02:00 静かだな。波の音しか聞こえない。


02:00 あ、プロフェッサーですか、はい、すぐ行きます。…はあ…


02:00 デニス「大丈夫?酷くうなされていたみたいだけど。お水飲む?」


02:00 あー…ソファーで寝ちゃってた…


02:00 駄目、気持ち悪い…しょうがないからトイレで寝よう…

 

02:00 どうしたの?眠れないの?

 


07:00 おはよう。今日はなんだか気分が良いや。


07:00 あー…あと1時間…

 

07:00 あー…ダメだ気持ち悪い…多分今日はダメな日だ…休みたい…

 

 

08:00 早く支度しなよ。遅刻しても知らないよ?

 

08:00 ん、今日は休むの?違うなら早く支度しなよ。

 

 

15:00 まずいとされているイギリス料理だけど、お茶菓子に関してはおおむねはずれが無いようだね。クロテッドクリームを添えて食べるスコーンや小さめのケーキやサンドイッチは見ているだけで楽しくなるね。

 

15:00 今日は工芸茶か。茶葉と本物の花を糸で組み合わせて作られた丸い形の中国茶で、お湯を注ぐと綺麗に花開いて、見た目にも美しいね。


15:00 今日は鉄観音か。烏龍茶(半発酵茶)の一種で、強い揉捻によって丸まって小さな塊になった茶葉と濃厚な味と甘い香りが特徴のお茶だね。

 

15:00 今日は東方美人か。烏龍茶(半発酵茶)の一種で、本来なら売り物にはならないウンカの虫害に遭った葉を利用したことで生まれた、フルーツのような芳香を持つお茶だよ。

 

15:00 今日はアッサムか。インドの北東部で作られる紅茶で、甘さを感じる味と濃い水色からミルクティーとして飲まれることが多いね。

 

15:00 今日はアールグレイか。柑橘類で着香してあるフレーバーティーで、アイスティーやミルクティーとして飲まれることが多いね。

 

15:00 今日はダージリンか。マスカットのようなさわやかな香りが特徴で、「紅茶のシャンパン」とも称されるね。

 

15:00 今日は煎茶か。発酵していないお茶の葉を蒸して揉んだ一般的な緑茶だね。煎茶などの不発酵茶は60度くらいの比較的低温で入れると渋みが少なく甘みが際立つとされているよ。

 

15:00 今日はロイヤルミルクティーか。茶葉を直接牛乳で煮だした紅茶で濃厚な味わいが楽しめるね。因みに某コーヒーチェーン店のホットティーを「オールミルク」と注文するとこれに近い物が出てくるよ。

 

15:00 今日はチャイか。煮だした紅茶とスパイスにミルクと大量の砂糖を入れた甘い紅茶で、ラッシーとともにインド料理店の定番ドリンクになっているよ。

 

15:00 今日はプーアル茶か。茶葉をコウジカビで発酵させた、濃い水色と独特の風味を持つ中国茶(黒茶)だよ。プーアル茶に限らず中国茶は点心や揚げ物などの脂っこい中華料理にとてもよく合うね。

 

15:00 今日はほうじ茶か。煎茶や茎茶などを焙煎した緑茶の一種で、まろやかな口当たりが特徴だよ。普通の緑茶に比べてカフェインが少なめだから寝る前にいいかもね。

 

15:00 今日は茎茶か。煎茶を製造する過程で取り除かれた葉柄などを使って作られ、価格が安いから二級品とされることも多いけど、香りや旨味の成分はむしろ煎茶よりも豊富で、しかも渋みが少なくすっきりとした味わいだよ。

 

15:00 今日はブルーマロウティーか。ウスベニアオイという花のハーブティーで鮮やかな青色は時間がたつと紫色に変化し、さらにレモン汁を加えるとピンク色に変化する見た目にも楽しいお茶だよ。

 

15:00 3時のお茶はいつもデニスが淹れてくれているよ。すごくこだわって淹れてるみたいなのに、自分の分ティーバックを直接やかんで煮だしてアイスティーにして飲んでる。味さえ付いていればいいと思っているみたいだね。

 

15:00 今日は珍しく任務か何かでデニスがいなかったから、戸棚に隠してあったウイスキーを白桃の缶詰の汁で割って飲んでみた。甘ったるさにウイスキーの香りと味が負けてしまって、心の空洞のような、僕の人生のような、薄っぺらい味がした。

 

 

17:20 遊戯王ARCVは終わったんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ。。もうあの時間は終わって、君も遊戯王VRAINSと向き合う時なんだ


17:20 遊戯王ARCVは終わったんだ{\n}いくら呼んでももうリアタイはできないんだ。もうあの時間は終わって、君も新しいジャンルを見つけるべきなんだ

 


18:10 仕事しててどうしても辛くなったら、アカデミアの廊下でぶっ倒れよう。うん、それがいい。誰か助けてくれるでしょ。……怖がられて避けられてるの忘れてた。


18:10 僕はよくプロフェッサーの事を悪く言うけど、本心から嫌っているわけじゃないし、本当は好きだよ。たぶん。ただ、ちょっと無茶な命令をしてきたり、夜中に呼び出すのはやめてほしいかな。

 

 

18:20 そろそろ遊戯王VRAINSが始まるね。ちゃんとテレビの前にスタンバイしておきなよ。

 

 

19:00 豚骨醤油ラーメン大盛りにミニ丼4杯おかわり…見ているこっちが胸やけしそうだよ。


19:00 夕食は軽く、焼き鳥烏龍茶漬けでいいかな。


19:00 昼ごはんが遅めだったから野菜ジュースでいいや。


19:00 ん、このハンバーグ、デミグラスソースじゃなくてBBQソースがかかってるね。これはこれでありか…


19:00 豆腐醤油バターソテー丼…

 


20:00 【定期】反応語句と内容はいただいたリプを参考に随時増えます。また、既存の反応語句でも返信内容が変わることがあるので、たまにでも良いので話しかけてやってください(管理人より)

 

 

21:00 今日は養護教諭から花壇の手入れをしてみないかと提案されたから午後はずっと土いじりをしていたよ。雑草を抜いてこれから花が咲く植物を植えたんだ。なんだかとても落ち着くね。園芸療法って言うんだって。帰りにニオイスミレの鉢植えを貰っちゃった。僕としては変わった植物の方が好きだけどね。

 

21:00 休日とはいえ寝てばかりだと身体に悪いという理由でプロフェッサーが僕をアカデミアの外にある海辺の公園に連れていってくれた。潮風が心地良くて心の中の腐った部分を綺麗にしてくれる気がした。プロフェッサーは僕を道具として大事にしているのか本当に僕自身を思っているのかわからなくなる。


21:00 今日は午後に部屋の片付けをした。忙しいと部屋を片付ける暇すらなくて、どんどん散らかっていくから、時間のあるときに片付けないとね。


21:00 今朝珍しくデニスが早めに僕を起こしに来たと思ったら、散歩に誘われた。人目につかないように僕が大好きな温室や庭園を一緒に歩いてくれた。僕が疲れないように早めに帰ってきたけれど、もわっとした温室の土の匂いも朝の清々しい空気もたまには良いね。

 

21:00 今日は遊矢が来ていた。「ご飯ちゃんと食べてる?体調は大丈夫?」とか色々訊いてきて、僕のこと心配してくれてるのはわかるんだけど、正直遊矢と会うのは辛い。なんていうか、振り上げた拳の下ろし方がわからないんだ。

21:00 今日は診察とカウンセリングに行った。まあ、ちょっと近況報告して雑談して肩揉んでもらってたまにお薬を貰うだけなんだけどね。帰りに売店でアイスクリームを買って食べるのが楽しみなんだよ。

 

21:00 今日はユーゴがツーリングに連れて行ってくれた。途中ドライブインでソフトクリームを買って一緒に食べたり楽しかったよ。「オートパイロットにするから運転してみるか?」って訊いてきたけど、丁重にお断りしたよ。緊張で具合悪くなって迷惑掛けたら嫌だし。

 

21:00 プロフェッサーの部屋の掃除をしていたら、机の上のなんかいっぱい紙が挟まってる分厚い日記帳を落としてしまって、片付けなきゃと思っていたら、全部僕が小さい頃に渡した「かたたたきけん」や似顔絵で号泣した話する?

 

 

23:30 おやすみ。そろそろ日付が変わるからもう寝るね。君も早く寝なよ。

 

23:30 おやすみ。もう遅いからとりあえず布団に入るね。


23:30 おやすみ。寝る前はやっぱりカモミールティーだね。安眠できそう。


23:30 寝る前のスマホいじりはあまり感心できないね。おやすみ。


23:30 湯冷めしないうちにベッドに入りなよ。おやすみ。